slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2008-05-20から1日間の記事一覧

台原でロケテ。

何と宝島台原店にて 「Fate/unlimited codes」 のロケテストの開催が決定しました! 大ニュース!!!-宝島 台原店: http://yaplog.jp/dainohara/archive/324 原作はFaithしか知らないし、格ゲーもやらないので関係ないですが、一応。 筐体はDDR側じゃなけれ…

アイマス版『組曲』みたいなものかな。

アイマスは殆ど知らないんだけど作者が割りとこのblog寄りの活動をされてた方と言うか先日ネタにした人なのでご紹介。 曲・順番固定でメドレーを作るとなると単にノンストメドレーを作る数倍の労力が必要なので、 よくここまで作ったなーと素直に感心。 M3で…

e-AMUSEMENTの登録商標

上記の件を調べているうちに見つけたこと。 商願2000-044516 eーAmusement\イーアミューズメント 実際にe-AMUSEMENTが開始したのが2002年10月*1なので、二年前には既に構想があったと言うことか。 *1:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0211/06/…

メモ

以前聞いた話からいくつか。 日本の著作権法と諸外国の関連する法は適用範囲が異なる ClubTGMの規約が画像なのはそれを読んだ人が本当に"understand"しているかを判断する為 ゲームのアイデアに関する権利等はその後別の判例が出ている(らしい) ゲーム基盤の…