slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

どのテトリスが一番優秀か

なんということは正直考えてないものでして。
どのゲームにも利点と欠点は普通はあるものです。利点の無いものはクソゲー扱いされますが。


ただ真新しい作品を利点も見ずに相違点だけで駄目と決め付ける人が多くてですね。
ならこちらの面白さを十分引き出してあげようではないか、と。
テトリス系blogとして」の当ぶろぐの出発点はそこだった訳ですね。


まぁここまでは今まで何度も述べてきた話で、似たようなケースが別所でも起きているようでして。
カテゴリの理由はそういうことです*1。詳しくは述べませんが。
互いを理解することも大事ですよ、と言うことで。

*1:+あと食べ物系で一つ(何

ぼむりんではなくてぼぶりんでした

自分は現在やる余裕は無し。金銭的余裕が無いので自宅でゲームをやらないことは無いでしょうが。
http://abomination.jp/diary/07031.shtml#14
SQR氏がロールに王手をかけたようで。さすがです。
id:AOiRO_Manbow氏はどう思っているのやら。


それにしても自分の消し方と違う方法だったのでびっくりしました。
俺は基本的に最下段付近でフリーズを『一段だけ』作成し、
その段を壊さないよう12段付近まで積んでから1ラインを中心に爆破していくと言うスタイルをとっています。
2ラインの範囲でも横5マス縦1マスの範囲に広がるので、
視点をあまり動かすことなくちまちまとラインを削ることができます。時間稼ぎにもなるし。
要はW-SHIRASE単純攻略*1と一緒です。
あまり大爆発を起こしてしまうと地形と視点の建て直しがめんどくさいんですよね・・・



ところで、CRAZYもやってみましたがLv10も行かずに死ぬんですが!
あんなので70まで行くなんてSQR先生はどこまでCRAZYなんですか・・・

*1:単にクリアや1000通過だけを目的としたもの