slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

フェイの最終問題を無事解いた!

最終問題クリア!!!111111121212121211212!”!”!2!212


約100回の挑戦の末制覇しました。
2階が小部屋の飛び地マップでモンハウの巻物読んだ所どろぼうハウス発生→手持ちアイテム無しのガマゴン&アイアントドの地道な狩りが功を奏したかと。2階で既にLV22だったし。


18階あたりで吸出し2つ所持、壷に識別かけたときに「分裂出ろ!」と念じたらホントに分裂でした。やった。
問題は強化の壷が出なかったため盾の強化が思うように出来なかった点。壷増大と地雷ナバリ+1を増殖して地道に鍛えました。


で、25階の飛びピー稼ぎで白紙の巻物が出た瞬間勝利を確信しました。
30階でドラゴンを『巻物:じぇのさいど』で封殺。後はほぼ単純作業。


で、時間だけは異様にかかりましたが超余裕でクリア。天使の種増殖も底抜けの壷無限落下も使わず。
ジェノサイドあるだけでこれだけゲームが違うとは・・・。