slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

引き続きぷよぷよフィーバー

寝る前にもう少しだけ。
はてなのリンク先を見てると上級者の暴挙ぶりに腹を立てている方も結構いるようですが、
アーケードゲームにおける対戦型ゲームの本質は弱肉強食であるわけで。強い奴が勝つ論理。
それをそのままネットゲームに持って来てる訳だから上級者がガンガン勝つのは当たり前だと思うんですけどね。
むしろ手加減する事は相手にとって失礼だと俺は考えているわけで。


同じくらいのレベルの人とわいわいやるのでしたらロビーで対戦するのが良いと思われます。
あとはフリーソフトアポトリスとかやってみるのもお勧めです。


しかしぷよぷよも10年以上の歴史のあるソフトであるからか、
これほどに実力の層があるゲームは他に無いなと思います。
フィーバーで80%近い勝率をもつ俺でもまだまだ中級者だなぁと思うくらいですから。
上はまだまだいます。95%とか普通にいますしね…。


しかも知り合いはみんな10代〜20代前半です。
上級者上級者言うけど、ほんの2、3年遊んでれば自然とここまで出来るようになるんですよ。
俺もアポトリスが無かったら5連鎖どまりでしたしね。ホント、ぷよぷよは奥が深い。