slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

ぷよぷよのおはなし。

某所で話題になってますが。


じぶんの大学の友人には、携帯用のぷよぷよで16連鎖を『組める』人がいます。
『組める』というのは意識して16連鎖を組めるという意味であり、
決して『12連鎖くらいを組んで伸ばしていったら16連鎖まで運良く伸びた』訳ではないのです。悪い時でも15連鎖は可能です。
この意味からすると俺は13連鎖までしか『組め』ません。*1
しかもほぼ右回転しか使えない携帯用で組んでしまうのがすごいと思います。


そんな彼も対戦では妹に負けてしまうとのこと。
彼が対戦は苦手と言ってますが…



どこに強い人がいるかなんて分かりませんよね。

*1:同じアプリを落としましたが15が限界でした。