slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

ドラえもんの4次元ポケット。

ふと思ったんだけど、四次元ポケットって四次元空間じゃなくて四次元時空なら説明つくなぁと思った。
ある座標点のある時間に道具を配置すればいい訳で。
永久的に保管できるポケット用の箱なんかを用意しておいて。
タイムマシンと同じ原理でいけそう。
まぁ全てのアイテムを配置するのは大変だろうけど。*1
まぁこんなこと考えてるやからなんて他にごまんといると思いますがまぁ何となく思いついたんで。*2

*1:次の道具の時間になったら前のものと入れ替えるという行為を行わなければならない

*2:実際にできるとは思ってませんよ。