slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

ちっとも進まないのでWe Love "AKIBA-POP"!!の全曲レビューでもしてみる。

超短いけどやけに印象につきます。だーまさーれーたー

  • 2 Magical Hacker☆くるくるリスク -Album Version-(セリフアレンジバージョン)

中間の台詞はよくある事なので洒落にならんっす(もっとCDは大事に扱いましょう)
それにしてもよく声使い分けられるなぁと思いますです。

  • 3 虹の世界で2D LOVE(フルバージョン!)

short ver.聞いたときと同じ印象。ひどい。
Z座標が無ければどんなにレポートが楽になる事やら(そっちかよ

  • 4 ふつうのうた(フルバージョン!)

普通という定義は人によって違うと思った曲。
昨日の日記のテーマBGMということでひとつよろしく_| ̄|○

普通にいい曲なんですが。訴えかけるものがあります。
コンピューターおばぁちゃんのオマージュ。時代とともにPCも変わりました。

  • 6 きゅいん

変拍子というかやりすぎ。

  • 7 GAMER'S ACTRESS〜Sweet Digital Mix〜(リミックス)

曲は素敵でオサレでサビとかはもう感動モノなのによくよく歌詞を聴き取るとものすごい勢いでひどい曲。
まぁゲームのシナリオはテクストでメガ単位(小説数冊分)らしい*1ので台本10cmは余裕で行くんだろうなぁと思った。

  • 8 GRANDE〜グランデ〜(フルバージョン!)

このCDの中ではネタも無く地味な印象をもつ曲。
まぁずっとアゲっぱなしじゃ疲れるしね。泣きゲーの主題歌っぽいというか。

  • 9 春夏秋冬・恋・まつり

こういう曲昔あったなぁ。
歌詞は明後日の恋のテーマです。ハイ。

  • 10 萌えスパイラル!アキバトラー"/"(フルバージョン!)

ロボとか特撮とかは好きじゃないので今ひとつ。

  • 11 ないしゃおだくーにゃん(フルバージョン!)

エセ中華も煮詰めるとここまでの曲になります。ダメだこの曲。(誉め言葉)

  • 12 We Love "AKIBA-POP"!!(フルバージョン!)

作妄想って何!?!?!?!?!?
このCD中一番ダメな曲。多分。

締めの曲っぽいやね。
ひっそりと終わります。


自分曲を聴くときにあんまり歌詞を聴かない人なんですがこのCDは無理でした。
ただ全体的に曲のレベルが高いので普通に聞ける作品です。
買って良かった。