slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

自分から言い出したことですが

5時出発で寝れないのでいろいろ書いちゃうよ!?


12時過ぎに起きて駅伝を見てぼけーっと。
その時になって悪友(以下Tとする)から電話があったことに気付く。掛け直すと『暇?』とのこと。
まぁレポート有りすぎて全く持って暇でもないのですが冬休みが4日までらしいので*1先送りにして遊ぶことを引き受ける。
移動手段はなんと車。いつの間に免許取ってるんですか…いままで自転車であちこち行ってた日が懐かしい。*2
車でさてどこ行こう。とりあえず近所のゲーセン。それくらいだったら自転車でも(略
Tはマジアカやってました。お仕置きエロ杉。
エロゲーじゃないけどギャルゲーだということは共通意見でした。
ちょっとやらされたけど大学生としての威厳を全く持って保てないまま終了。だてに数学と物理しかやってません。
MJ2やろうとしたけど店内対戦しか出来ないのを知ってやる気無くす。
まぁそんなこんなで店を離れる。


さぁつぎどこ行こうという事になって思い浮かぶのがカラオケとボーリングしかないのがさすが富○宮。他に娯楽が何も無いです。
というわけでカラオケへ。一件目満員。二件目20人待ち。3件目はちょっとパスということで仕方なく隣街の○士へ。
しかしこちらも満員。なんだかんだでもう4時半。昼のフリータイム終わるじゃん!ということで仕方なく戻る事に。
途中のゲーセンで暇をつぶす。またゲーセンですが俺たちはいつだってそうさー♪
MJ2が運良く全国対戦可能だったのでプレイ。3連勝のあとタイムオーバーのCPUの理不尽な親っかぶりとかでビリ。
しかし平均ハン数が満貫超えてしまった(4.03)。相変わらずのメンタンピン赤麻雀です。


一件目のカラオケがフリータイム6時入れ替えなので難なく入ることに成功。相変わらずひどいカラオケ。
ごめん俺ラーゼフォンとか分からないんだ。残念。
レミオロメンやらランクヘッドやらゆらゆら帝国やらアニ・ゲーソンやらと適当過ぎる選曲で終了。
半分くらいお互いに曲が分からないというのは何だろうねぇ。ゲームの主題歌とか言われても分かりませんがな。
とりあえずお嬢様は魔女とリングファイターはまたやりたくなった。虫姫さまやってるのもあるけど。分かる人だけ判れ。
あーあとグルービーアーチェもやりたいなぁ←ヒント


そのあと「飯食おうぜ」ということになったので幸楽苑へ。何の店かと思いきやあー会津っぽね。
飯の間に明日東京へ行くことが決定。まぁ俺の18切符が余っているからですが。まだ1回しか使ってないので。
このまま帰って寝れば大丈夫かなぁと思いきやそのあとまたゲーセンへ行くことに。駐車場が空いてなかったのでTの会社の寮の駐車場を借りることになっ


面白くないのでこれで終了。

帰って今から寝ると始発寝過ごすので起きたまま今に至る。

*1:もう社会人です

*2:そういえば幼な(略)が妊娠したという話も聞きました。時代の流れって速いですね。