slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
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2dxは特に目的が不明ですよね。

ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 第2解釈
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1094210787/l50

755 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:05/01/14 01:56:27 ???
ビートマニアについてです

なぜか曲を最初から全く演奏しなくても、
終盤から演奏しさえすれば100%の観客が喜んでます
あまりにもおかしいです。


760 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:05/01/14 11:58:11 ???
>755
練習モード
客のいない状態でのプレイです。

5鍵
気長な客。ずっと待っててくれる。

7鍵
気長な客。でも最近はずーっと演奏しないと突如キレて帰るようになりました。

各種エキスパートモード、DDR、ドラム、ギターetc
演奏が下手だとキレて帰ります。

DDRの一部モード
最初から客がキレているので、少しミスをするだけで帰ってしまいます。

ちなみに客が帰ったらギャラ没収=死です。

爆笑した。


あと、

※抜粋

728 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:05/01/11 01:10:33 ???

ビートマニア
指定されたとおりに演奏するだけで観客がいい反応(=ゲージアップ)になるのは理不尽です。
もしかしてダメな客しか入ってませんか?



729 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:05/01/11 05:20:50 ???
>728

実は舞台は25世紀、コンピュータに完全管理された社会です。音楽演奏の概念自体が
変質しており、譜面どおりの動作にどれだけ近づけるか、という一種のスポーツです。

皮肉ですね。