slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

DJMAXでBoAが曲提供(ソース:id:klam)

http://netmarble.net/cp_site/djmax/index.asp

韓国アーティストの曲を多数配信している今の現況ならありえなくもなかった話でしょう。
宣伝としては絶大でしょうね。
なんせ2分近くもの『試聴』ができる訳ですから。しかも繰り返し試聴可能。
それだけ聞けるのは逆に購買欲が無くなるのではないかという意見もあると思いますが、
全体の半分だけを聞いて(かつ低音質の曲を聞いて)満足する人はそもそもCDを買わないでしょうし。

日本ではネット社会の現状を省みようとしない某協会のおかげでこういうことは絶対に無理でしょうね。
試聴はストリームで45秒でしたっけ?
現在のべ数万人のテスターがいることを考えると、日本でやったとしてもその手数料だけで破産でしょうね。

この現状の中で日本の音ゲーで出来る事は既に過去のものである曲を焼き直してる位しか出来ず、
しかもその目的は新規参入者への『自分らのゲームの宣伝』だと思うので。ちっとも外側を向いてないな、と。