slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

独り言。

o2jamに期待する人って要は糞譜面やりたいだけなんじゃないのだろうかと最近思ってます。
過去にマレーシア版やってた頃の事思い出しても曲の思い出は最悪でしたからね。
安易にクラシックリミックスしても面白くねぇよ、てな感じで。
結局譜面の酷さしか残っておりません。ここではじめて紹介した時も『糞塔に出しても遜色ない糞譜面』としてでしたし。
あれを楽しいとどうしても思えないんですよ。演奏してる気になれない。


ただあの頃は『人と対戦できる』という事はとても新鮮で楽しかったのでやってたんです。
でも今はDJMAXというものを知ってしまったので何もメリットを感じません。*1
似たような理由かもしれませんが2DXも叩かせてくれる曲があまりなくて残念です。
そもそも今はキーを『叩く』という表現も無いですからね。逆に『北斗』とか言われる始末。
俺はbeatを『叩かせて』欲しいんですよ!


話がそれました。
要するに『難しい譜面をクリアする事』に喜びをいまいち見出せなくなったのは自分だけなのかな…と。*2
そろそろビーマニ引退なのかなぁ…。



#この文を書いた理由
#音ゲーの某ポータルサイトの人が『o2jamキター!DJMAX?そんなのどうでもいいよ』的な紹介をしているのを見てなんか悲しくなったので書きました。そんだけ。

*1:正規の方法ではないとか言う話は別にしても、です。

*2:単に五鍵懐古主義という訳では無いです。