slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

仙台〜東京

ぎりぎりに家を出て仙台駅へ。って雨かよ!
学食前に原付を止めてタクシーで駅へ。
ここまでは予定通りだったのですがなんと道路が渋滞。
途中で降ろしてもらうも発車まで残り2分。超必死でした。
何とか発車のベルが鳴り止んだ瞬間に飛び乗り。マジ焦った。
その後はのんびりと電車の旅。福島でマックでシェイク買ってー、郡山で豚丼買ってー。
ここで買わないと電車線路上で3時間停車するので何も買いにいけませんので。
で、食べた後は就寝。あとは朝大宮で降りればOK。


どうでもいいですが某18切符系ガイドブックに、
ムーンライト東京は時間が早くなったくせに到着が変わらないなんて。最悪。クソ。』(やや誇張)
と書かれてましたが早くなったのにはしっかりとした理由がありまして、

  • 乗車日が2日以上にまたがる列車は0時を過ぎた次の駅までを一日とする

と言う理由から、仙台〜大宮間を一日分の切符で移動することができると言うメリットが発生するのです。
なので18切符を使用している場合一日分+東京まで500円程度で上京することが可能となります。
これを見逃さない手はありません。仙台以北に在住している方で休みに上京する方にお勧めです。