slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

ハピスカ。

某所の引用。

しかし少なくとも IIDX RED な現状ではノーマル譜面ですら☆7とかばっかりな昨今ですから 5 鍵盤のまったり譜面じゃないと技術的に楽しめない(=クリアできない)という人であれば IIDX を薦めるのは心苦しいですね。LIGHT 7 にしろよーとは言えませんですよ。みんなノーマルやアナザーでびしばしやってるところを LIGHT 7 でプレイとか劣等感感じないわけないですもん。
IIDX 新作 HAPPY SKY では LIGHT 7 がノーマルに(とりあえず名前だけ)なるので多少はおすすめしやすくなるかもですけど。

LIGHT7も同列に扱ってくれる様になったことは嬉しいです。
別に音ゲーでシューティングやる気になれない*1自分にとってLIGHT7は楽しいのですが、
9TH頃からなんかEX面無しになったりプレイできる曲が減らされた事がね!ホント悲しかったです。
8THの頃はLIGHT7で開始して簡単な曲だけノーマルに戻してたので。


それにしても曲をあまり知らないので家庭用が欲しい。
そもそもPS2持ってないからなかなか手が出ません・・・
まぁTGM3につぎ込んだ金で一台買えるんだけどね!誰か買って!

*1:高難度譜面を攻略する気になれない。ある意味逃げかもしれませんが。