slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

三原氏の言葉

個人的にはネクネクネク*1まで見れるようになったのはカンパニーの指示なのかが気になりますね。


モードについては正直昔から頑張っている人にあの仕様をやらせるのは酷な話だと思います。二刀流は正直無理です。SAKURAをALLしようと思った時ワールドからの矯正だけで20クレかかりましたんで。
三原氏がああ思うのも分かります。俺みたいにTGMルールを『捨てた』人間しかやってはいけないですよこれは。
まぁクリアはTGMより楽*2でしたし。


この仕様変更はぷよぷよフィーバーのそれよりも大きいですよ。

*1:三つ先のネクスト

*2:簡単という事ではない。精神的な面が大きいです