slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

最長のゲーム

いや名前が、ですけどね。
今までは、

ハード社の社長が社員に面白いと認めさせたゲーム 君も勝手に成田に行ってじゃんけんしよう!

という古い昔のゲームだったらしいのですが、*1
今回、それを上回るタイトルが出来たそうです。

東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

意外と好評らしいですね。


全部かな(とアルファベット)にすると

はーどしゃのしゃちょうがしゃいんにおもしろいとみとめさせたげーむきみもかってになりたにいってじゃんけんしよう!
とうほくだいがくみらいかがくぎじゅつきょうどうけんきゅうせんたーかわしまりゅうたきょうじゅかんしゅうのうをきたえるDSとれーにんぐ

あーやっぱり長いです。文字数数えたくないですが。


で、この未来科学技術共同研究センター(長いな)、どんな所か気になってる人もいると思うので、
せっかくなので行って来ました。



こんな入り口。

しっかり書いてあります。

道路の反対側からでは全体が入りきりませんでした。結構大きい建物です。近代的。


まぁ毎日見てるんですけどねこの建物!通り道。
名前の割にいたって普通(?)の研究室のようです。入ったこと無いけど。
なんかあったらまた行って来ます(?)

*1:ソース失念。すんません