slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

借りたCDを淡々と記録するよ

前回の二週間にわたるレンタル半額セールに加え、
誕生日という事でまたレンタル半額だったので*1物凄い勢いで借りてました。以下。

ソルファ

ソルファ

完全に安定期に入った一枚ですね。
しっかりとしたメジャーアーティストとして認識される事を期待します。
アニメの主題歌バンドとしてではなく。


typeIII

typeIII

ジャケレンタル。
オサレで結構好感触でした。
気分転換に聞きたいCD。


DRIVE HOME

DRIVE HOME

一回MD化してるけどリッピングのためにもう一度借りました。COOL DRIVE最高。



スピークイージー (CCCD)

スピークイージー (CCCD)

CCCDは大嫌いですがCOOL DRIVEなので仕方無しに。
cool drive makersと今のCOOL DRIVEの中間の作風。
逆に中途半端な印象も受けなくは無いですが。NEW DAYは超オススメ。



COPY

COPY

物凄い勢いでハマりました。
他のアルバムが無かったのが本当に、本当に残念。



Chronology a young persons’ guide to Grapevine

Chronology a young persons’ guide to Grapevine

鳴かず飛ばずの不遇のアーティスト、グレープバイン。
中学時代にミュージックスクエアを聞いていた頃から耳にしていましたが、全くヒットした覚えがありません。
決して曲が悪い訳ではないんですよ。本当に息の長い(ある意味『しぶとい』)バンドです。
これからも彼らがメジャーの舞台に現れる事はあるのでしょうか…



9 9/9’99 野音

9 9/9’99 野音

野音行きてえええええええええええええええええ!!!!!!




Fragile

Fragile

うーん微妙。最後の曲はベスト版で聞いてるからなぁ・・・



ミーのカー

ミーのカー

ミーのカー(LONG VERSION) より長い曲を聞いたことがありません。*2衝撃。
トリップというか聞いてる間にいつの間にか寝てます。


FACTS AND FICTIONS

FACTS AND FICTIONS

借りた理由はアーティスト名(Asian Dub Foundation)です。もしかしてここからつけたんですかね?
曲に関しては全部聞いてないので割愛。曲調がアーティスト名通りだとは思いました。*3



トンガリキッズ I

トンガリキッズ I

これ同人作品ですか?ジャケといいブックレットといい曲といい。
曲はなんかmuzieにありそうですね!
…買わなくて良かった。



ether[エーテル]

ether[エーテル]

レミオロメンらしい一枚。
この方向性は独自性があって好感が持てます。
果たしてこれからのジャパニーズ・スタンダードになれるか。期待。


ブリトラゴールデンベスト

ブリトラゴールデンベスト

もうお腹いっぱい。
メドレーとかアホ過ぎていいですね。



ふぅ疲れた。

*1:しかもこっちは新作も半額

*2:ブログレッスィブロックとかにはもっと長い曲がありますけど楽章で分かれているのを考えると単曲でこの長さはありえません

*3:向こうは本当にカンフー世代なんだろうかという疑問が(略