slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

有名になることの怖さ

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/27435563.html
自分はVIP板自体は見てなくてこのblogのみを見てる人なのですが、
本当に面白いスレだけを抽出して(騒ぎが一段落した数日後に)紹介するスタイルは、
VIP板のクオリティ保持の面ではプラスに働いているとは思います。


VIP住人のうち本当のVIPPERは1割程度で、
他はVIPPERだから何をやっても許されると勘違いしてる人が氾濫している、と思っていましたが、
今はどうなんでしょうかね。改善されたのでしょうか。

でも最近はこのブログで紹介したスレの

派生がVIPによく立つようになった

でもこの一文を見る限りそうでもなさそうですね。
二番煎じは誰にだって出来ますから。


このblogが"VIPPER"にとって受け入れられているのかどうかが気になります。非VIPPERとして。