slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

名古屋大会行ってきた

突発的だけど行ってよかったです。
レポートをだらだらと書いていこうと思います。ってカテゴリ分けこれですか!?

仙台〜名古屋

徹夜明けで5時間睡眠はしんどかったですが何とか起床。
さほど時間も無いので適当に支度して出発です。
お土産買えないなぁと思ったら夕飯買う&原チャ停めるついでに寄ったSEIYUで笹かま(\248)発見。もうこれでいいやと購入。
まぁこれはお土産として問題あるだろうけど!一応氷とパウチのアクエリアスで冷却保存。
でも恐らく食ってくれる人いないだろうなぁ。←


で、バスに向かったはいいんですが、なんと乗ってる人は七人。
泉駅乗車の3人を合わせても10人という過疎状態。
2席余裕で使えるのは嬉しいんですがこれでいいのだろうか。
ルートは東北道と東名道を使うと思ってたのですが、
実際には仙台〜福島〜新潟〜長野〜愛知という予想外の大移動。
総長800Kmだそうです。うへー
寝たり起きたりを繰り返していつのまにやら名古屋に到着。

適当なネカフェで開店まで待機。
東方とテトリスばっかりやってたので鈍りを取り戻すべく2ぷよに2時間粘着。
家から持ってきたジョイスティックがXY軸方向がずれてしまっていて修正に手間取りました。
数名の方すみませんでした。
id:APP君からの連絡があったので退店。Q2に直行することに。

BOXQ2

Q2到着。そこには4台横一列に並ぶ通対戦台の姿が。
これを待っていた!…と感傷に浸りつつ奥のTiへ(最悪
AYA氏のTGM-SHIRASE1207という大記録に驚きつつもSHIRASEに挑戦。
20回近くやってようやく500突破しときました。(まさかこのときはあんな出来事が起こるとは…


そのあとひたすらぷよる。やばい楽しすぎる!
対人戦はやっぱりいいですね!
そして皆さんに始めまして&お久し振りの挨拶。よろしくです。
対戦の内容ですが、普段は負けまくってSHIRASEレベルの金の消耗を強いられる*1のですが、
今回久し振りの癖になかなか良いぷよの動き。なんか5連勝とかしてしまいました(汗
大会エントリーはもうdigital-chantよりこっちの方が有名だろという事で『d-c.613.Ti』で。
無理矢理短縮してくっつけただけとも言う。


そして時は来た初中級者大会一回戦、相手のネームはハードゲイ(汗)
…緊張してしまい連鎖なんて組めたもんじゃなかったものの何とか勝利!
一勝の目標は達成できました。
ってみんなそんな事言ってたのかよ!





そして目標達成で満足してTiを見に行くと…そこにはなんとAYA氏の姿がっ!
速い!丁寧!積みきれいの三拍子揃っていて驚愕しました。
後ろに居たら台を譲って頂けたのでおもむろに613でプレイ(すぐ死にましたが)
…案の定声かけられました(爆




「blog見てますよー」とかいやいやいや(汗
そのあとぷよそっちのけで(試合は真剣にやりましたよ!)お話を色々と。
あと目の前で[ ]ブロックも見る事ができてしまいました!
すげぇ!何あれ!?
数時間、充実した時を過ごせました。AYAさんありがとうございます。



肝心のぷよの方は初中級者大会は2回戦敗退、そして一般は初戦敗退。
テトリスと同様操作ミスと判断不足が課題のようです。
でも野試合はホント楽しかったです!並ぶ人が多過ぎてあまり出来なかったのが残念ですが、
「俺はこの為に今日ここに来たんだ!」と、胸を張って言えると思います。





午後はじゅんこさんとmaholic先生がクイズゲーム
今日のテーマ:「ええぴい君これなんてエロゲ?」
いやあれはエロゲですよホント。




昼と夜は古屋名物のスガキヤとマウンテンへ。
スガキヤ大好き。このために実家帰りたいくらい。




マウンテンにはなんというかノリで行ってしまいました。
で、自分のテーブルで注文したもの。
まーちゃろ君:抹茶小倉スパ
mahoric先生:なんかすっごい辛いの
いいともさん:ドライカレー
俺:なべスパ




とりあえず一言。なべスパ超ヤバス
是非id:Lion-mps先生といれみは先生には今度名古屋に行った際はあれを食べて頂く事をお勧めします。
あとまーちゃろ先生が抹茶スパを美味い美味い言いながら完食してました。SUGOI。


4人で食べたかき氷はうまかった。中の『プルトニウム』にはワロス
氷無かったらなべ食いきれませんでしたよ…




まぁそんな感じでいたらバスの時間もヤバかったので先に車出してもらって名古屋駅でお別れ。
皆さんホントお疲れ様でした!


名古屋〜仙台

で、結局帰りも8人なのね。
大丈夫かオ○オンツアー。

*1:格ゲーと違って一試合平均2分です。