slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

擬似ひぐらし攻略(FF5)

http://bskmarron.web.infoseek.co.jp/higurashi1.html
ソースはさざなみ壊変さんとこより。
ひぐらしに関しては全く知らないわけですが、これは面白いなぁ。
メインコンテンツのオールバーサーカーとかもう壮絶すぎますね。


自分も去年の夏に主人公のみLv2(noアビリティ)という女性上位プレイ(笑)をやっていました。
最終的にはエクスデス単独撃破を目指していた(こんな俺でも最後は頑張っちゃうよ!的なノリ)のですが、
ムーアの大森林でどうしても必要としていたアイテムを数百回戦闘しても落としてくれないので諦めました。
もう記録消えちゃったしね。(SFCでプレイ)


まぁ裏技は最大限に活用して遊んでました。
ラムウカトブレパスは10個づつ持ってたりとか。あとバトルアクスで金稼ぎもしたり。
制限プレイとはおおよそ呼べませんが楽しかったです。