slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

id:YukiAさんと太鼓やって来ました。

ジョイントにすると一曲追加なので4曲設定。残念ながらおには変わりませんでした。
目立ったものだけ。(む…むずかしい お…おに)

ラブリーX(む)
71万台。一万だけ伸びた。
まだまだ伸びます。


ドルアーガの塔メドレー(む)
前回一曲目落ちの雪辱を果たしました。
と言うか肝心のドルアーガの音が聞こえません。音量調整失敗だろこれ。


・画竜点睛(む)
これは良譜面。太鼓侍が無くなってがっかりしてたところにいい曲が見つかりました。
これもフルコン目指してみます。


・画竜点睛(お)
やっぱおに無理。


・NO MORE CRY(お)
ラス殺しなので前半にどれだけ稼ぐかが問題のようです。


・ダイエット・パダライス(む)
左右の打ち変えなど練習にもってこいかもしれません。


・スクロール・ミカ(む)
意外と繋がるかも。

おにとむずかしいを半々でやってみましたが、やはりむずかしいの方が個人的には面白いです。
おにが点数固定の正確性勝負(弐寺のEX SCOREと同じ)なのに対し、
むずかしいは点数コンボ依存の繋ぎ勝負なので、上達がひと目でわかる難しいの方が分かりやすいんです。
あとはおにの五鍵レベルのクリアゲージ上昇率ののシビアさも辛いです。(95%程度ないとクリアできない)
とりあえず難しい全曲制覇してからおにをやろうかと。3や4の頃よりも大分楽になってますし。