slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

また宝島に

MJ2と太鼓をちょっと。
ヤンマガチャレンジは失敗っぽいです。
その代わりもうすぐ二段です。この辺でやめとかないと金がやばい。(Ti程ではないですが)


で、太鼓。
難しいの☆7以上の曲を全クリアしました。意外と楽でしたね。

・恋文2000(む)
超速いっす;;
でも練習にはなりそうです。奇数は利き手。

・風雲!バチお先生(む)
あっさりクリア。
3・4の頃に苦労してたのが嘘のようです。
この曲も練習になるなぁ。

ケチャドン2000(む)
最初のろいわ後半早いわで忙しいです。
あまり好きにはなれない。

・最初から今まで(お)
うおー超GAMBOL
しかも5.1.1並に遅い!目押し!

・いぬのおまわりさん(お)
何でこんな童謡が『おに』の☆7なのかと思ったのですが、
その中身はSIMONもびっくりの超ソフランでした。
例えて言うなら一番がMAX300で二番がbugみたいな。

・DADDY MULK(お)
クリアできないけど譜面が面白いです!
いつかクリアしたる。

本日の最高得点は↓

ラブリーX ミス1_| ̄|○


今回の7の『むずかしい』が簡単になったのは、
判定の甘さとゲージ上昇率にあるようですね。
むかしやっていた頃は、つかみづらい16分のリズムの場合、
間に『空打ち』を入れることでリズムを取っていたのですが、
判定が甘くなった為空打ちが反応してその後の全てが『不可』として取られる仕様のようです。
今回の7の判定がunnazoで旧バージョンがナナシグルーヴのようなものですね。
繋ぐのはかなり楽になりましたが…

最近は指にテーピングを巻くようになりました。マメ防止。
この後『マイばち』を手に入れてしまうと廃人まっしぐらですが。さてどうなる。