slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

ポップン

昨日台原に行ってやってましたが、ヘッドホンの音量が煩すぎて使い物にならず。
店員に言って音量を下げてもらったのですが、
使ってみるとどうやらPEAK割れを起こしている様子。
恐らくヘッドホンアンプの音量以前に入力のGAINが既に高すぎるのでしょう。
これではいくらヘッドホンの音量を下げても割れてしまいます。
でもここら辺のことを知識の無い店員に説明してもどうしようもないですよね。
ここ読んでる人もPEAK割れとかGAINとか分かる人は少ないと思いますし。


画面は酷いけどヘッドホンで評価してたのになぁ…残念だ。