slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

HEY×3のあの人

声優がオリコン2位というのは別にオタク文化が台頭してきたわけでは無く、
単に全体のCDの売り上げが減少した事によって、
知名度の有無にかかわらずCDを安定して購入するコアなファンが多いアーティストが、
ランクの上位に来るようになっただけだと考えています。

先週のデイリーの7位に雅が入っていたり、
今週のウィークリーにムックやACIDMANが10位台前半にいたりしてますので…
来週は六桁売ったエロゲのCDが入りそうですね。10人に一人買っても数万なので。


話が逸れましたが、今日の放送について。
かなり個人的には好意的な放送でしたがどうなんでしょうね。
バラエティにありがちな変にオタクをこき下ろしたトークでは無く、自然な流れだったと思いますが。
普通に浮かぶであろう疑問をダウンタウンが観客に投げ掛けた、そんなトークでした。
歌が無いと嘆く人がいますが、歌あったらどんな映像になるか想像して見ればVTRで済ませた理由が分かると思います。
たまに出るハロプロとかの映像を見るとね…。