slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

B-1はB-1でもB級グルメのB-1です

初代王者は富士宮やきそば 「B−1グランプリ」閉幕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060219-00000115-kyodo-soci

どう見ても地元です。本当にありがとうございました。


嬉しいやら悲しいやら。
麺自体は生まれた時からありますが*1、ご当地で売り出したのはごく最近です。
店も学会に登録してオレンジののぼりを立てるだけでご当地メニューになりますから店の数はもの凄いです。70軒以上ありますかね。
二位の横手やきそばは夏に何軒か行ってきましたが規模も味も負けないと思います。


まぁ家ではマ○ちゃんの焼そばでしたけど!


問題は店が富士山のふもとに散在している点。電車で来るのはオススメしません。
車かバイクでどうぞ。


追記:

来年のグランプリ開催権が与えられた。

次はうちの市でやるのか(汗
あと焼きそば関連ですが潤井川近くの某お好み焼き屋が食の聖地化しているという話を聞いてびっくりしました。

それともう一つ。
八戸せんべい汁は本当に美味しいです。ぜひご賞味を。

*1:スーパーで一食58円で売ってます