slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

MASTER-近況

完全に腕が落ちてたのでここ一週間でリハビリしてました。金無いので95%MASTERメインで。
とりあえず認定の経過だけ書くと、

m7→m6降格維持→m6降格維持→m6降格→m5降格→m4降格→m5昇格失敗→m6昇格→m5降格維持→m7昇格失敗→m8昇格失敗→m7昇格失敗
(昇格失敗・降格は全て途中死亡、この間200クレほど)

相変わらず安定しない人です。
降格するのはせっかく好成績出してもSもつかないようなランクを連発するからですが。
クリアさえすればm7以上は出るのですけどねぇ…以前も言いましたが。


後ろから迫ってるとかいろいろ言われますが、自分にはこの辺が限界点だと思ってます。
SQRさんは比べるまでも無く自分の前を走ってるのでSHIRASE1300に到達しても別に驚く事でもありませんし。


自分は他のTGMプレーヤとは思考が違うと思っています。
TGMシリーズの20G時は置ける範囲を確認した後その範囲の最適手を見つけ最適化で接着するのがセオリーですが、
自分はWORLDの法則を最大限に生かし、まず『置きたい場所』を1、2手前に選んでからそこに持ってくまでの回転動作を高速化する感じなので、
ボタンを最大7回程度押す動作がある分速度的にはこれ以上上げ様が無いのです。
無理にやろうとすると読みが崩れて数ブロック積み上がる為無印やSランクがあっさり出ますし。