slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

テトリスDS

キャッチ

寝る前に一回だけプレイ。
ラストのチャージ中に敵に接触して終了。惜しい。
結局9134660点ですが、156800点のchargeがあるので実質930万弱と言ったところ。


Avoid Incendiaries / 2006.05.01. - 2006.05.10.にて、

どっかのアメリカのランキングでは64という記録がありましたが、613さんにはそっちのベストも後で教えてくださいますと有り難いです。もしかして70越えてるかもしれん。

と言っておりましたがどう見ても凡人な俺では最大爆破面積は54が精一杯です。


60近くの記録を出すには後付けの広げ方では時間的に限界があるのである程度の『仕込み』が必要になると思います。
例えば極端な話、

■■■
■■■
■■■ ■■■
■■■ ■■■
■■■ ■■■
■■□ ■■■
■■■■■■■
■■■■■■■
■■■■■■■

このような形で棒待ちをしておけば*1最初の時点で49マス稼げますし、

■■■
■■■■
■■■■■ 
■■■□ 
  ■
  ■■■■■
   ■■■■
   ■■■■
   ■■■

上のように二箇所でテンパイ状態にしておけば最低36、さらに中央で合体させることで50位の塊なら作ることが可能なため、*2
この応用で三箇所でテンパイ状態を作れば60以上も可能になると思います。



ただこれらの方法は待ちのブロックの状態が大きくなることで、中央付近の敵に被弾する可能性が高くなり、
非常にリスクを伴いますので俺は使いたくありません。

Wi-Fi

練馬区のトイざラスで数回対戦したのですが、慣れないせいもありレートが100落ちました。
やっぱり家でやりたいものですね。

*1:片方が高いのは横棒でスライド入れを行えるようにする為

*2:54はこの方法で出ました