slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

テトリスDS/キャッチ更新

http://djmax300.hp.infoseek.co.jp/060507.jpg
仕込みを重点的に絡めてのプレイをやってみる。
その分リセット率が非常に上がりましたが。
仙台帰りのバスの車中にて

 ■    ■■
■■■   ■■■
■■■   ■■■
■■■   ■■■
■■□   ■■■
■■■■■■■■■
 ■■■■■■■■
    

大体こんな形状のとてつもない仕込みが偶然出来上がる。
真ん中をどうやって埋めるか悩んでいたところ、次に運良く

    ↓
 ■  ☆ ■■
■■■☆☆ ■■■
■■■☆ ☆■■■
■■■  ☆■■■
■■□ ☆☆■■■
■■■■■■■■■
 ■■■■■■■■

という形が完成し、あれよあれよと言う間に70万オーバーの塊が完成してしまいました。
その後終盤で10万点台を連発するなど思うように点が伸びず、目標に一歩届かない1181万で終了。
コンスタントに25万を維持していれば1300万は出ていたと思われるので悔しい限りです。



今回は本当に運が良かったとしか思えません。
これ以上の成績を出すのには廃人プレイが必須となりそうなのでそれはご勘弁願いたいのですが…