slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

BOF2006とか

http://dee.manbow.org/event/page/bof2006/teamlist06/kprof.cgi
参加チーム一覧らしきものが公開されましたね。相変わらず多い。
まぁ時期的にプレーヤとして参加する余裕は無いのでどうしようもありませんが。


ここ半年ほどまともにPC系音楽ゲームに触れてません。
時間的余裕が無い事もありますがそれ以上にHDD的な余裕がもう無いのです。
http://djmax300.hp.infoseek.co.jp/060604_1.jpg
こんな感じでは落とすに落とせません…


一曲で数十MBもあるとBMSなど音楽ファイルを消す事をしない性分ですぐに一杯になってしまうのです。
昔では同じ容量で5曲ぐらい落とせたのでそこまで気にしてはいませんでしたが…
かと言ってoggファイルは読みこみ時間が長いのであまり好きでは無いです。


それともう一つの要因として借りてきたCDや有明で買ってきたCDをリッピングするようになったのも原因かもしれません。
そろそろmp3フォルダがBMSフォルダの容量を上回りそうですし。




そういえば誕生日クーポンでレンタルが安かったのでCDを16枚程借りてきました。
これ全部リッピングできるのか非常に心配ですね。嗚呼。