slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

エグゼリカやった

面白いなぁこれ。2面までしかいけなかったけど。
100円2クレならもっとやってもいいのですが、1クレだときつい。


世間では室伏ゲーとか言われてますが、個人的には綾乃ゲーです。
綾乃といってもそれゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコの綾乃です。

まさか綾乃の戦艦のようなSTGが実際に稼動するとは思いませんでした。
戦艦なのに投げ技使うとか普通考えられない。
多分作者はダライアスのキャプチャーあたりから採用したと思うのですが、
エグゼリカの作者がどこからこのアイデアを考えたのか気になります。…まさかこの本?


所で庄司卓氏がこの本出したのは10年以上前なんですが!
この作品っていつになったら完結するんですかね?