slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

TDSの近況

はこっちのランキングサイトにいろいろ残してあります。
http://nin10.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/nr.cgi/tds


キャッチのロースコアタが追加されましたが、これはこれで難しいですね。
前提条件として即発火*1ですが、いかにブロックやメトロイドを巻き込まないかが重要。
実は一番難しいのが証拠写真をとることだったり(苦笑)


あとはWi-Fiレーティングですが、gnuplotで解析したところ4000〜5000を除いて大体正規分布に従う事が分かりました。
fittingしたグラフは暇があったら公開しようと思います。今手元にないので。
従わないところは恐らく新規参入して連敗して数回で止めてしまった人が殆どを占めるからだと思います。
これでどっかの人が言う『上級者』は何パーセント領域なのかが分かりやすくなるかなぁと。

*1:気付いてない人は説明書を読むべし。