slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

ミラポケに行ってきた

と言う訳で昨日の日記は前フリです。
仙台アーケード内で出来なくなったDDRをやりに電車に飛び乗り4駅・約十五分。
宮城県名取市館腰駅で下車しさらにそこから4号線を歩くこと約一キロ。
http://djmax300.hp.infoseek.co.jp/060702_1.jpg
そこに見えるのは(ある意味)聖地、ミラクルポケットです。
まぁ直前でトラックに水を思いっきりBUKKAKEられて悲惨な事になってましたが。


ココにはDDRが4th+とEXTの二台、スピーカー増設の2DX、ポップンギタドラの最新作は勿論、
最近まで価値を知らなかったアニメロ2号や無駄に多い5鍵盤や忘れちゃいけないクラッキンDJと様々な音ゲーで楽しめます。
で、あとはDDRSOLOもさりげなくあったはずです…が。








http://djmax300.hp.infoseek.co.jp/060702_2.jpg
何故君がココに居るの。(ポプステex)


こりゃやるしかないね!
と言う訳でDDRやる目的そっちのけでプレイ。あぁ楽しいなー(棒読み
人気出なかったのは当然だと思います。客層選びすぎ。


しかもコアリミがCLUBMIXになっててホクホクです。DA MUZIKホーイ!
まぁ穴で殺されましたけどね…この頃の解禁コマンドは覚えやすくてよかったです。


と言う訳でゲームで使った内訳。

DDREXT…3クレ(RANDOMでしたが酷かった)
ポプステ…5クレ(やりすぎ)
弐寺DD…1クレ(解禁コースでFランク目指すも失敗)
CLUBMIX…3クレ(色々満足)
ポップン14…2クレ(4曲だけどボタン埋まりは勘弁)
アニメロ…1クレ(トリプルの恐ろしさを知りました)
プライズ…2クレ(大袋をあっさり100円で入手)

1600円なり。まぁ満足です。


で、途中で腹が減ったので飯が食べれるところを探しにひたすら4号線を南下。
すぐに焼肉屋とか見つかりましたが一人で行くようなところじゃないので回避。高いしね。
んで歩くこと約一キロ、ようやく松屋が見つかりましたが、
ここまで来てもなぁと思いさらに500mほど歩いたところ、ありました。


山岡家が。
まさか宮城にもあったとは驚きです。
前にA Gamer's life,Gamer's Nest - a day of gamer.経由でこの記事を見て以来一度行ってみたいと思ってたのです。


とりあえずラーメン大盛りですが、チャレンジャー精神で「味辛め・油多め」を注文。
10分ほどして出てきたものは。





http://djmax300.hp.infoseek.co.jp/060702_3.jpg
ギャー
http://djmax300.hp.infoseek.co.jp/060702_4.jpg
ギャアアアアアアアアアア!!!1


卍とか二郎とかよりも酷いと思います(油が
食べ終わった後残ったスープの表面が唐突に変質し始めた瞬間を見たときはもう(略



いい経験でした。もう頼まないけど。



と言う訳でいい思い出になった今回のプチ旅(?)でした。
また暇があったら来たいです、ミラポケ一人巡礼。
DDRやりに東部に行くと帰りの原付でどうしても体が冷えてしまうので…




おまけ
http://djmax300.hp.infoseek.co.jp/060702_5.jpg
メッコール復活してた。お土産に買いました




ただこてんぐのおでん缶秋葉原のブームが落ち着くまでまだ入荷は厳しそうですね。