slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

ミッションマラソン更新

140万突破。画像は省略。
なんかこのモード、個人的にはマラソンと言うよりスプリントだと思います…。
仕込みが終わり、時間切れでせり上がった直後の一秒間の勝負。
そこでダメなら次のために灰ブロックを素早く削り、仕込み、次に備える。このくり返し。
運も必要ですが何より必要なのは一瞬の判断力と精神力でしょう。


とりあえず個人的な攻略法としては、棒待ちの縦穴+α+HOLD棒の状態で待つ事。
穴は俺は中央に作ってます。理想は右4ですがそこは臨機応変に出来ないと困る。
一応この形が受けが一番広いのではないかと思ってますが、
全ミッションパターンを調べてないのでなんとも言えません。
ただ固定種類での5ライン消しには非常に効果的ですのでお試しあれ。