slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

DDR SUPERNOVA

一週間やってまいりました。
心配してましたが相変わらずの出来で満足。
ちょっとフリーズアローの判定が厳しくなったのと、全体的にPERFECTの幅が狭くなったのかなと言う雑感。
あとAAの条件が厳しくなったせいもありまだ一度もEXTRA行けてませんorz
EXTの時のAA確定曲のどれをやっても足りませんでした…


ただ気になるのは今回ストップシーケンスを多用しすぎだと言う点。
あれは正直面白くないです。
アクセントとして一箇所入れるだけなら許せますが、
唐突に何度も止められると警戒心ばかり強くなって楽しく踊れないんですよ!


誰かが言っていましたが、ゲームのプレイに関して『覚えゲー』を強要する事に関しては俺は賛同できません。
今回のエクストラやワンモアもそうです。
いくらIn The Grooveに対抗するからといってもこれは無いでしょう。
こんなのを踏んでて楽しいのか?と本気で思います。


さてその話題のFAXXですが、EXTRAに行けないのでNONSTOPでプレイしました。
そのままではクリア出来ないので無駄だとは思いつつもCUT+FA無し+JUMP無しでプレイしたところ…


後半のオブジェが全て消えました。
一分間完全に棒立ち。なんだこれ。
D-Visionの方も加速後のオブジェの色がおかしかったのでもしかすると同様の出来事が起きるかもしれません。
これはバグなんですかね?