slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

大会お疲れ様でした。

ディトナでのSHIRASE対戦会に行ってきました。

デイトナⅢ テトリスTGM3Ti Shirase対戦大会 結果
http://noriten.fc2web.com/tetris/061008_tetris.htm

なんかよく名前を拝見するトッププレーヤ&ネットで交流のある方が勢ぞろいといった感じで非常に恐縮でした。
あとなんと仙台から三点リーダの方も来ていてびっくり。1300達成おめでとうございます。自分も頑張らねばなぁ。


肝心の対戦はと言うと、運と実力が程よくミックスされた非常に面白いゲームだと思いました。
仙台もあの設定(300Lv-三本先取)にしてほしいものですね。100だとすぐ終わってしまいます。
ミラー発動時の勝利で画面がものすごい状態で固まったままSHIRASEが始まった時は爆笑しましたが。
まさか一年半経ってバグが発覚するとは。


結果はスピードプレーヤではない代償がモロに出て一勝二敗。
コーリャンさんとの4戦目は最初手加減させてもらったのかと思いました(苦笑
フリープレイは当日までTiにほとんど触れてなかった&重いレバーに慣れすぎた代償&夜行バスの疲れで散々でした。
挙句の果てに「動画のときのプレイのほうがよかった」と言われる始末。ホント申し訳ない限り。


何はともあれ皆様お疲れ様でした!
私信に代えて話したいことも多々ありますがこの辺で。



現地で結果を出せなかったお詫びに昨日の夜出したTiの結果を↓に置いておきます。


http://djmax300.hp.infoseek.co.jp/061010_1.JPG http://djmax300.hp.infoseek.co.jp/061010_2.JPG http://djmax300.hp.infoseek.co.jp/061010_3.JPG
二度目。


感想:
「落ち着いて積むといい」とコーリャン氏にアドバイスを受けた為タイムを気にせずゆっくり積みました。
妥協消しはほぼ使わずテトリス復活を念頭にやったところ、700か800台で3回(2回かも)のCOOLが。
消えロールは『回転&HOLDの時間稼ぎ』は勿論、『スライドによる地形把握』すらも全く使わずに14段クリア。
KAN氏の方法は視点の移動が大きすぎる為終始1〜2列消しで済ませています。


やっぱり、酷いレバーと言われようとF1のレバーが一番自分には合ってますね…
これを関東でも出せればいいのですが…レバーに慣れないのが辛い。