slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

DDR・ポップンの近況

まずDDR
http://djmax300.hp.infoseek.co.jp/061115_2.jpg
Attractive SOTA、6曲目到達。
EXTREMEの頃は鬼なんて1曲目か2曲目に死ぬもんだという感じでしたが、
最終曲まで到達できたという事は一応上達はしてるんだなと感じています。
ただ鬼ばっかりやってるせいで等速に慣れすぎてしまいました。
ヒマワリとか等速でも早すぎて困ります。これが弊害か。


因みに高難度譜面のクリア率は大して変わりません。
必死こいてドタドタやるのは疲れました。HDVは相変わらず挑戦してますが…




で、次はポップンですが。
ターバンEXクリア。
初41クリアがこれです*1。しかも正規。
コアダストビートが手も足も出ないというのに。


他にもかなりクリア曲が増えました。
最近はpop'n My Listというのを使わせてもらっているので貼っておきます。

pop'n My List
http://park8.wakwak.com/~poplin/cgi-bin/mylist/search.cgi?id=radio613

具体的には、

38
パペットアンサンブルEX
39
スペースワルツ
40 
未来派EX
フロウビートEX 
バトルダンスEX

この辺を頑張りました。あとBEMANIカテゴリのHYPERを埋めたりとか。
まだまだid:permilさんには負けません。


ただガールズロックEXは簡単らしいのですが俺には何度やっても無理のようです…

*1:これにはid:MATINE先生の発言がかなり影響しています