slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

28〜30の出来事

※追記予定


12/28
家を出る前に色々作業をした後に鈍行で上京。
やった事といえば新宿ミカドでぷよ通の対戦会の『見学』をしただけですが。
皆レベルが高すぎて乱入する気が起きませんでした・・・
初めてMASさんとお会いしたり、みんなにずんだもち配ったり*1
後は店内の素晴らしいラインナップに感動してたりしてました。ダライアスが1・2・外伝・外伝エキストラと揃っていたのには驚愕。3画面。


12/29
昼頃からのんびりと一日目に行って来ました。
初めての一日目でしたが非常に満足させてもらいました。
ゲーム評論関係は前々から興味があったものでして・・・
特に感動したのがPCエンジンのhuカードのソフト全レビューや、インゴット79の攻略とか。
あと値段から考えてありえないボリュームのぷよ同人誌*2とか。
そこまで頑張るつもりではなかったのに英世さんがいっぱい飛んでいきました。


で、Ta2さんとこにもお邪魔したわけなんですが、自分のページについて謝罪。
解答だけで1ページ貰うのも申し訳ないと思ったので、
解説と一緒に下のほうに寄せて上は好きに使ってもらえればと思いあの形になったわけですが、
まさかあのまま1ページになるとは思いませんでした・・・おかげで上部がメモ帳状態。
それならば問題も一緒に掲載しておくべきでした。
あんな形で一ページを無駄に頂いてしまったことに皆さまにお詫びいたします。


あとフィギュアの羽根の脆さには絶望。ティナたんごめんね。


その後早めに池袋に戻った後、次の日の練習ということでサファリでTiをプレイ。
サファリのレバーの軽さっぷり*3に翻弄されいつも通り死にまくっていたのですが、
ロスが多発しつつも四列消しで必死に繋いだプレイで消えロール発生。やや危なげながらクリア。
予期せぬ4度目のMasterOが出てしまいました。まさかF1以外でのMOがサファリで出るとは。うーん。


夜にぐだぐだやってたおかげで就寝は4時半。次の日に不安を持ちつつ就寝。


12/30
超寝不足のまま大船へ。
大会でしたが寝不足のためか芳しくない成績でした。
やっぱり万全を期してやらないとダメですね。


あった事は書いてるときりが無いのですが、今思いつくだけ書くと、
MOM氏が相変わらずコンボで恐ろしいことをやってのけてたり、
KAN氏が1300をクリアしてたり、
KOR氏が「これ(↑)でWでやっても文句は言われない」とWに切り替えてあっさり1300をクリアしたり、
AYA氏が超速のSHIRASEクリアを寸止めで逃したり、
NIK氏のSAKURAの積みに仰天させられたり、
KAN氏が認定MO試験を出してたり、
三原氏が黙々とVF5をやってたり、
参加賞が出来の良さから現在希少な『アレ(笑)』の販促版だったり*4
J氏のテトリスDSの記録はやっぱり凄かったり*5と、
まぁ色々ありました。ここは後で追記するかもしれません。


次の日がアレなのでさっさと帰って準備をして就寝。

*1:2つ程宿主のために残すつもりでしたが足りませんでした。すまん。

*2:ぷよに関しては漁りだすときりが無いのでこれ一つだけ

*3:誤植ではありません

*4:これだけで交通費と忘年会費は元が取れたと思うシロモノ

*5:やっぱり勝てない。