slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

レバー代えて貰いました

金曜の話。
あまりにレバーが不審な挙動*1を示すので、店員さんに言って変えてもらいました。
店員さん曰く、「グリスが全部はげてシャフトも削れて短くなっている状態」だったとの事。
道理で重い訳で。

新品のレバーですが一般的にはこれでもやや重い方だと考えられます。旧サファリレバーをやや軽くした程度か。
不満があればまた要望に答えるというような話をしてきたので仙台プレーヤの方は試してみてください。
特にレバーの高さはかなり違和感を覚えると思いますので。

*1:重いのはともかく入力とともにギィギィという感触があり入力されなかったり反動が遅かったりする