slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

BLOCKSUMやってます


最近パズル関係でやっているものとしてはBLOCKSUMが挙げられます。
ゲーム画面を初めて見たときは幽遊白書ででてきたパズルゲーム*1かと思いましたが
現実はもっと非情なゲームでした。クリアするよりひどいスタッフロールとかどうよ。
まぁこれで中毒性があるから困ったものだ。


ちなみにスタッフロールはロール終了後12分で強制終了となってしまうので、
いかに999のカンスト…じゃなかったLv9までのタイムを短縮できるかにかかっているという。
しかしそこに立ちはだかるのがLvB(苦笑 よくできてますね。
このゲーム壁がいくつもありまして、

音楽いいなぁと思っていたら死んでた

Lv4で何を作るか迷って暴発死

LvAが突如出て上昇の速さに驚き窒息死

Lv7から無理ゲーだよこれ

Lv9を見たらそんなこと言えなくなりました

クリアした!Lv9から長かった!

突如出たLv10に唖然

どう頑張ってもLv11でクリアになってしまうんですが…

Lv1で2が暴発するのにいらつきを隠せない

石ボーナスですべてが決まるのではと思い始める

いややっぱりタイムだと思い直す

タイム重視にしたらLvB出るようになったけどマジ要らないよこれ

Lv12で10を作る時間がない! ←いまここ

こんな感じで幾度も殺しにかかってきます。



2週間ほどやってベストスコアは17万点台。昨日の段階でリプレイ対象のベスト60には入っている感じ。
知るきっかけとなったid:permil君の30万点台はまだ遠いです。クリアタイム8分台は必要なのかな・・・
SQRさんも頑張ってください…と思ったらもうgive upでしたか…


ぼむりんに関しては以前書いたようにRevenge of Miharaのロールが凶悪すぎるので封印中。

*1:7を作って消すゲームだったはず。実際にゲーム化したら難しそうです