slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

F1のDDR撤去からのお話。

ところで。
blog休業中のことで話題にしませんでしたが、
F1のDDRがついに撤去され、新しく弐寺が入りました。
GAME&GAME全盛期の時代からお世話になっていたホーセンから消えてからの二年間、
F1だけが自分のDDRプレイのすべてでした。
現在アリスや台原、果てはサープラにまでDDRが登場しましたが
EXT末期からのホームはここ以外に考えられないと思っておりました。


撤去されたときに店員に聞いたところ、
「高値で買い取ってくれる店があったので売った」とのこと。
やはりインカムがあまり無かったのでしょうね。残念です。
んで、その時代わりに弐寺を入荷するという話も聞いていたので、
飽和しかけているアーケードの弐寺事情を考えると、
それで回収するのは厳しいのではないかとそのときは思っておりました。


そう、ここまではそこまで判定問題が話題にならなかったときの話。




判定問題が取り沙汰されたころ、F1に入る筐体のことが気になりはじめました。
どうせ他店から取り寄せるだけだろうと思ってましたが、「まさか」と。
そのまさかが現実になったときは驚きました。筐体ピカピカ。タンテ回らない(苦笑


先日までオフラインだったのですがこんなに弐寺が楽しかったのかと思いっきりやってました。
そろそろオンラインになると思われるので今度からここで弐寺をやろうと思います。
旧筐体のアップデートで判定も文句言われないと思いますし。
ちゃんとたたいてちゃんと光るのはいいことですね。これこそが音ゲーだ。