slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

verup後に初めてF1行って来た

しかしカードユニットがカードを吸い込んでくれず。
昨日からだったらしいですがその時は理由がわからなかったようです。
店員さんと常連の方が色々いじった結果何とか直った模様。


で、既にオフライン新筐体とverup旧筐体をそれぞれ10クレ以上触ってる者の感想としては、
確かに旧筐体の判定と新筐体の判定の『幅』は近くなったように思えます。
ただし旧筐体は判定の位置は以前と変わらないようです。
要するに相変わらず数フレずれていると言うこと。


新筐体のほうは判定幅はさほど変わっていないようですが、
やはりリズム通りたたいてればちゃんと光るので、
リズム押し主体の自分にとっては個人的には新筐体の方が点は出ます。
Smile〜のHYPERでAAAが出たのには驚いてしまいましたが。


ただし、以前の判定に慣れているプレーヤーとしては判定の位置を熟知しているものと思われるので、
そこまで新旧の差は出ないのかもしれません。
あともう一つ、新筐体と旧筐体ではMOVIEの画質が明らかに違います。
特に顕著なのはCyber Force。新旧でやってみれば分かります。
自分が弐寺を始めたきっかけの一つにMOVIEの流麗さがあったので
一番やっていた8thの判定と画質が戻ってきたと心底喜んでおります。


まぁ、やりすぎで薬指に豆ができたのは内緒。