slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

SQR氏が二回目のDeath-GM/とうとう抜かれた仙台のTi


遅くなりましたがおめでとうございます。
上記の記事が出た後だと霞んでしまいますがそれでも十分な記録です。


この動画や氏のプレイを見ていると、やはりTAPというものは非常に制限の多い難しいゲームだと思います。
それに比べてTiのworldは非常に・・・ぬるいな、と痛感させられるばかりです。
なんせ元から手先が不器用な俺ですらMOまでなら到達できるわけですから、
一般人でもそれなりの努力をすればMMくらいは取れるんじゃないかと思うわけです。
それには消えロールが問題なんですが・・・あれはなんというか「コツ」が必要なだけですので。
F1の店長に掛け合ってTiの方も録画できるようになるならば解説動画でも作ってみたい気もします。
KAN氏の方法だと敷居が高すぎるのでWorld向けにもっと緩くクリアできる方法をば。


また聞いた話ですがとうとう仙台にも認定Master達成者が誕生したようです。
クリア率5割を切る俺には到底到達できない領域です。おめでとうございます。
自分も復帰したいところですが、今はポップンを頑張っている所でして・・・
ぼちぼち復帰したいなぁと。まぁ楽しめる程度に。