slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

ST Stacking(ST積み)

ST Stacking - wiki
http://www.tetrisconcept.com/wiki/index.php?title=ST_stacking (英語)

ST積みがtetrisconceptのwikiに掲載されてました。やはり図があると見やすいですね。
解説も自分が言っていた事がかなり分かりやすく書かれていて助かるのですが、
20Gでも操作できる定型の積み方というのが考案のきっかけだったのでそこも書いていただけたらな、と。
恐らく対戦や他のモードでは使われない積み方だと思いますし。


あとテト譜のURLも変わったのでそこも修正してもらえたらな、と。
自分英語苦手なので誰かお願いします(他力本願


ここで公表したくない後ろめたい事情がある為TDSはやってませんが、
最近はT-Spin系の戦略にかなりの発展が見られているようで驚きです。
ぷよ通で言う階段積みからGTR系への進化を見ているようですね。