slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

それでも俺は五鍵盤が好きです。(DOWNTOWN 閉店)


個人的にはTGMに関してはDREAMが消えた日にお別れをしたつもりだったのであまりこちらのほうには思い入れは無かったのですが、
F1の営業時間短縮以降は早朝にお世話になる事も多かったので、最後に一回くらいこっちでもGMを取っておこうと思い挑戦。

相変わらずのチキンプレイでのギリギリGM。128000位だったかな・・・


それよりも問題は、beatmania筐体、通常五鍵盤が仙台から消えること。*1
せっかくなのでプレイリストをひとつづつ、書いていこうと思います。
それぞれコンセプト的なものをエッセンスとして選曲しました。ヒントは脚注で。

  • 1st play*2

Twin Bee 〜Generation X〜
Jam & Marmalade
Keep on Liftin'
feeling of love
CANDY★

  • 2nd play*3

PINK DREAM
Feel The Light
Virtual Drummer
TEAR IT UP
Disabled the FLAW

  • 3rd play*4

2.14.13
SYNTH 1997
20,November
WILD I/O
RETRO FUTURE(random)

  • 4th play*5

COURSE:07 FIRST

  • 5th play*6

What is Love?
love's theme of beatmania
WATER FLAME
stay with me
Live together

  • final play*7

PEACE DREAM*8
COREDESAT
RETRO FUTURE
one seek
mnemoniq




仙台に来て各地に残ってた五鍵盤・・・一番町タイトーのコアリミが消え、ZOOOPの7thが消え、F1のBMIIIが消え、ダイエーのコンプ2が消え、そしてタイステの6thが消えました。
そして最後に残ったこのFINALとも今日でお別れ。

5年前とは明らかに色褪せてしまった筐体。いままで5年間、ありがとう。

*1:BMIIIも一応仙台にあることにはあるのですが、アレは別物ですので。

*2:これからも俺は"踊り"続けます。

*3:LAUGHIN無いのね・・・

*4:request.

*5:FINALをやるべきだと思ったが、あえて。

*6:某動画。最初の3曲は連続してます。

*7:last play。

*8:love's theme 〜はやったからと思い他の曲を探してるうちに時間切れ。FINALのfやSは"新曲"、ということで選びたくなかった