読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

M3行って来ました。

日帰り(0泊2日)強行軍でした。いつものことです。
しかし今回のM3はいつもと違いました。


何がってまず開場20分でカタログ売り切れとか聞いて無い。
歩くのに困難を要する寿司詰めのM3なんてM3じゃないよ!
午後になってからはだいぶ空いてきたのでよかったですけど。しかしカタログ後ろの用語検索が読めなかったのは残念だ。
何が原因でこうなったんだろうか・・・ボカロ関連か、もしくは前回の同人コンサートみたいにまたチケット販売かな。正直M3でやるなよ、と思う。


今回の主な収穫。
・Lunna*Musique/葉月ゆら(EURO-ROMANCEのK-MASERA氏のユニットCD)
[葉月ゆら] 同人活動告知ページ

・CARTOON COUNCIL & CARTOON COUNCIL 2/FUTON
http://iris.homeunix.net/firewitch/

二つとも視聴コーナーにて発掘。このコーナーがあるからこそM3に行く価値があるというもの。

・読む音楽/DJ テクノウチ & V.A.
http://www.technorch.com/tcnbk001.html
体裁に色々粗が目立つのはご愛嬌といったところでしょうか。ボリュームに圧倒。



後ボカロ関連は避けていたのですがbaker氏の経歴というか元HNを聞いて割と後悔したり。サイト閉じて久しいなあ。
デッドボールPというかタケポン氏のCDは買いました。氏の曲は好きなので。
デP本人が超自画自賛してたプログレロックCDも買った。後で聞く。
あとはパネポンアレンジやらパズルアレンジやらも入手しましたが、色々と怒られそうなので検索して探してみてください。ついでにDo it.



何にせよ、今回の一番の衝撃といえば、メイドさんベストの続編が出たということか。
ブックレットによると、作者の田所広成氏は現在消息不明であり、権利関係がクリアされたということで他者が製作したものらしい。
ちょっと検索した限りではこのCDに関する情報が殆ど記載されていない*1為、相当アレなCDかと。
と、ここまで書いて知ったのですが作ったのは大江戸宅急便の人だったのね。
田所氏の生存をお祈りしております。・・・洒落になって無い。


某所からアクセスがあったのでやや緩い表現に変更。怒らないでね。