slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

店員さんとちょっとだけお話。

【告知】急募:ゲーセンでのシューティング系のイベントを企画したことのある業が深いひと - 有給の風邪伝説。二周目
http://d.hatena.ne.jp/firestorm/20080902/1220293981

店員さんの一人とちょっとだけお話を。

  • 人さえ集まれば有志で企画すればいいとの事(格ゲーがそんな感じで企画中)
  • 対戦できるSTGはスプライツがあるが人が集まるか心配
  • シューティングラブ。は店で購入をしなかった(なぜか宣伝POPはあるけど)
  • 個人の動画撮りは事前連絡でOK。ただ対戦会がある土日は厳しいとの事

あと音ゲーの小話。

  • ブラウン管の寺を入れるのは大変だった(ばらして数人がかりで地下搬入)
  • DDRXがもう少し早く出ていれば・・・(EDITなど新要素が興味あったとの事)
  • jubeatは気になってた様子


閉店後の代替案でホーセンの話も出てましたが、あそこはレバーもボタンも最悪だからなあ・・・(旧ゲーの連射はほぼ確実に付いてない・ほぼサンワ)


大会にするとなると、やってるものがばらばらなのでどれを選ぶのかと言うのでもめそう。
個人的にやってみたいのは、豊富な基盤を利用しての無差別スコアタ。
クジを引いたゲームの一機or一面のスコアを競う。でもランキングは統一。
でもCAVEとグラ系じゃ差がありすぎるから傾斜をつけるとか。ガレッガ基準でグラ10倍、大復活100分の1とか(笑


あとは8台くらいある筐体を生かして一機のみの無差別タイムレースとか。ガレッガが死ねるね!