slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

ニコニコにアレをアレした

長時間動画の高音質化を目指して試行錯誤していたところ、mp4のビットレート上限を一発で算出してくれるサイトがあったので採用。
外出時にタスクを仕掛けて置いたら帰って来た頃にはちゃんと容量通りに出来てました。VP6の時代に比べて便利になったものですね。
問題は自分の5年前のPCではmp4が限界(CPU使用率100%)だということ。swfなんて見れたもんじゃありませんね。


修正した動画の方はわざわざ2chで宣伝してくれた人がいるようですが、もはや過ぎたネタなのでそっとしておいて欲しい、と思ったり。
というよりそのタイミングは逆効果だと思うのですが。


http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=List_def&event=54
BOF2008開催中です。作品の容量が皆さん重すぎてbms.ms鯖がひいひい言っているようですが興味のある方はどうぞ。鯖を大切に。