slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

宮城の弐寺設置店まとめ(EMPRESS行脚王版)

遠征用にまとめてみました。
参考:DJTのあれ/EMPRESSのあれ(http://dlh.client.jp/)

■…プレイ済

新規開店

アミュージアム仙台泉(11/29)

稼動確認

アドアーズ仙台1番町
■ゲームコーナー東部
■サードプラネット仙台
■サードプラネット仙台鈎取店
■スーパーヒーロー仙台
■セイタイトーウイングス
タイトーステーション仙台
■ビーカム仙台泉店
■ビーカム名取
■ビーカム松森店
■ミラクルポケット
■仙台メトロポリス
■宝島 台原
■ACROS仙台大和町
■BE‐COME@愛子
■PJC仙台中山
■ZOOOP
アドアーズ仙台富谷店
アミュージアム古川
ビ‐カム多賀城
レックアミューズメント
PJC古川
YAZワールド矢本店
ナムコランド仙台一番町店(近日入荷)

店名変更

■T/S秋原葉
 →仙台駅前ゲームエプリ
ネオジオボウル仙台名取店
 →スーパーヒーロー仙台名取
■シティメイト
 →T/S仙台東口

不明

プラサカプコン石巻
白石AMシティ

撤去・撤去予定

サードプラネット仙台(一台撤去)
メトロポリス(撤去)
T/A仙台(撤去)
ラッキーボックス名取店(入荷せず)
ラッキーBOX仙台泉店(入荷せず)
プレナボウル(ギタドラ撤去のため撤去可能性有り)
プレイランドエフワン(閉店)
DOWNTOWN(閉店)
アミューズメントビッツ(閉店)
ゲームゾーンタッチ(閉店)
■ゲームセンターホーセン(今年度内閉店予定)


見れば分かるとおり、宮城の弐寺DJTから10台以上撤去と言う悲しい現実に。
DJTの時にかなりの台数入荷した反動が来たようです。おかげで遠征も厳しくなりました・・・
現在22店舗25筐体ですが、これ以上増やすには片道30キロかけて富谷の一店舗を増やすか、
50キロかけて石巻の店舗を増やすかの二択を迫る事になり、実質的にこれが今の仙台圏内の限界かと思われます。


ついでにアミュージアムの開店日に6人目のお客様として行って来ました。*1

恐らく閉店した別の店からの台らしく、ライトやボタンの改造が目立ちました。


カードリーダーの位置が逆と言う致命的なミスを報告したところ、

「最初にプレイしたお客様にあげるつもりだった」と言う事でインストカードをいただきました。
エフワン閉店のときに貰ったテトリス関係の用品とともに大切に保管しておきます。


エフワンのほうは完全に終了宣言が出るまで記事を書くのを躊躇ってましたが、
続報が無いまま11月が過ぎてしまったので、こっちのネタもそろそろ書こうと思います・・・

*1:金を下ろす手間が無ければ一番乗りでした・・・