読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

仙台に五鍵筐体が復活


ダウンタウンの閉店*1から一年、仙台に五鍵FINALが帰って来ました。
場所はACROS仙台。IIIのある東部よりも若干駅から近くなりました。


ここは音ゲーのメンテや治安が異常に悪いことで有名ですが、
FINALは五曲設定+爆音とかなり良好な設定。ターンテーブル角のクッションも存在。
唯一、低音がほとんど出ていないのが残念ですが、10年ものの筐体にしては満足のメンテナンスです。

記念にWILD I/Oでパフェ。

ほかにも不謹慎だということでほとんど見かけられなくなってしまったスリルドライブ3や、
ナムコの体感筐体の技脳体・テクノドライブがあったり、ピンボールが3台あったりと、
意外と穴場のような気がします。(音ゲーに関しては閉口ですが)


音ゲーを含め、プリペイド形式の筐体があるアクロスですが、入会金500円を払ってまで…と考えるとちょっと難しい気がします。
せめて300円以下でないと今の価格設定だとお得感が感じられませんね。(約一割引)