slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

DDRXの遅延について

ロクにAAAが出ない俺が言うのもアレですが、とりあえずこの一ヶ月半で感じたことを。
まず言える事は、『踏んだ時の判定自体はほとんどの曲で正しい』かと。
ただ新筐体は、『判定自体の描画』が遅い、というより判定表示が跳ねるタイミングに数フレのズレがある為、
その跳ねにつられてしまう事がよくありました。
さらに高難度曲になると判定が出る前に次の矢印を踏みに行かなくてはならない為、
GREAT以下を出したときに立て直しが難しくなりスコアが伸び悩むということもありました。
旧筐体はそのあたりが画面が小さいorブラウン管の為か目立たなくなっているので、
NOVA2と変わらずに踏めました。


そういう訳で台原の旧筐体で踏んでいまして、昨日久しぶりに新筐体で踏んだのですが、
verは上がっていないものの描画自体が改善されたような気もします。
旧曲メインで選んだのでリズム押しに慣れていただけかもしれませんが…


DDR-CODEは1104-8862です。
スコアに自信ありませんがよろしく。