slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

TGM123

この日だけは解説君(笑)が許されるギャラリー界の祭典、TGM123に行ってきました。
会場までバスで行ったところ見事に遅刻。右端でひっそり見てました。
ちょっとだけ感想を。(敬称略)
・MOM
段階を経たEASYのスコアアップを披露。
運に左右され、取り分け試行回数の必要なEASYで
あそこまで好記録を叩き出したのは脱帽としか言いようが無いです。
・BOS.U
Worldの回転法則をEASYにどう活用するか気になってましたが、
S、Zまで絡められると正直意味が分かりません。
上手く繋がらずスコアが伸びなかったのは残念。司会者の質問とその返答には吹いた。
・777
地味ながらすごいタイムが。
20G+UKIもやってましたがサルよりも先に「萌え〜」ばかり出してしまい会場騒然。
EASYのインパクトに負けていたせいか司会にもなかなか拾ってもらえなかったのが惜しかった。
・jin8
モンハン厨乙
一年のブランクを感じさせない積みは見事。全消しって狙って出来るものなのか。
消えロールは無念です。中の人は気まぐれですね・・・
・KAN
相変わらずの地形の綺麗っぷり。
jun8氏が達成できなかったMasterMを見事最終プレイで達成。栄養ドリンク効果ここにあり。
・309
電話しながら片手DEATHは頭おかしいです。
SQR先生と同様の攻めるスタイルなのでなかなかクリアできないのは仕方ないですね。
・SAL
BIG+20G。このモード人間のやるものだったのか・・・
市松模様を10段くらい成功していてびっくりする。
インフィニティのあるテトリスDSならともかく初代TGMでこれをこなすとは。
・AYA
なかなかいい調子でしたがクリアできず。無念。
・ZAB
二度のクリアを果たす。4分台は異次元の世界。
最後にきっちりとクリアを見せ最高のフィナーレとなりました。


近くに座っていた方に名前を明かしたところ、「blog見てます」といわれてビビる。
テトリス関係どころか最近更新すらしないblogですいませんでした・・・。